HOME »  社長コラム » 「ぐるっと上小ご朱印めぐり」

社長コラム

「ぐるっと上小ご朱印めぐり」

2021年10月 1日掲載

 毎月1日はお墓参りからスタートするのがルーティンとなっております。お墓の清掃を済ませた後、墓前にお線香をあげ心を静めてから手を合わせ、ご先祖さまに前月の報告と今月も見守っていてくださいとお願いをします。わずか1分程度の短い時間ですが、月に一度、ご先祖さまとの対話を楽しんでおります。
 この日はお休みをいただいていたこともあり、その足で生島足島神社へ参拝に行くことに。すると「ぐるっと上小ご朱印めぐり」の幟旗が目に止まり興味が湧きました。ぐるっと上小ご朱印めぐりは地域の8神社をまわり御朱印を集めると修了証が発行され、記念品を頂けるという催しで、スタンプラリー的な要素もあり面白そうなので、この日の予定を変更して参加することにしました。生島足島神社で「ぐるっと手形」なるスタンプカードを受け取り、御朱印とスタンプを集める旅がスタート!!朝からあいにくのお天気だったこともあり、一日では8社全てをまわりきれず、翌日も御朱印めぐりの旅は続きました。最後に訪れた上田城跡公園内にある真田神社で参拝をし、二日間に渡るぐるっと上小ご朱印めぐりの旅は無事終えました。今まで御朱印に興味
cl255-01.png
はありませんでしたが、これを機に趣味の一つに御朱印集めを加えてみようと思います。
 このぐるっと上小ご朱印めぐりは10月31日まで開催しているとのことなので、興味のある方は是非参加してみてください。

このページの先頭へ