HOME »  社長コラム » 「2021年やりたいことリスト100」

社長コラム

「2021年やりたいことリスト100」

2021年1月 1日掲載

 歳を重ねると残された人生の時間をどのように使うべきか考えるようになります。平均寿命まで生きられたとしてもあと30年あまり。コロナによりそれまでの生活が一変し、やりたいことが制限され息苦しい世の中になりました。一日も早くコロナが終息し、今までの生活が戻ることを願っております。
 昨年末、机の上にA3のコピー用紙を用意して、2021年にやりたいことリスト100を作ってみました。実はこのやりたいことリスト作りは5年ほど続けていて、今では私的な恒例行事となりました。やりたいことを自由に書き出すわけですから100なんてあっという間に書き出せると思っていました。「あんなこと!」「こんなこと!」最初はペンがスラスラと走ったのですが、50を過ぎたあたりからそれまでの勢いがピタッと止まり、そのまま思考回路はシャットダウンされるのでした。約1週間ほど時間をかけて作られたやりたいことリスト100を読み返すと、欲張りな性格が反映されておりニヤけてしまいました。
cl246.gif
 2021年やりたいことリスト100の中にはお客様に喜んで頂ける企画もたくさん盛り込まれています。「マキ☆フェス」「マレットゴルフ大会」のようにたくさんのお客様を集客して開催されるイベントの開催は難しいかも知れませんが、社員達と共に知恵を絞り、お客様に楽しんで頂ける企画を必ずお届けします。お互いコロナに負けず頑張りましょう!! ご期待新年!!

このページの先頭へ