HOME »  社長コラム » 「コロナになんか負けない!!」

社長コラム

「コロナになんか負けない!!」

2020年5月 1日掲載

 4月16日木曜日、時計の針は午後1時を指しています。今日は春らしい穏やかな陽気で睡魔と戦いながらコラムを書いております。1月のマキフェスで「中国で疫病が流行っていて困るね。」とお客様と会話をしたことを覚えています。あれからたった三ヶ月で新型コロナウイルスは全世界へ瞬く間に感染が拡がりました。そして日本でもじわじわと感染が拡がり、4月8日には7都府県に緊急事態宣言が発令されました。長野市や上田市でも感染者が発生し、もうすぐそこまでコロナが迫っているのかと思うとゾッとします。見えない敵というのは本当に恐ろしいものです。ワクチンがない今、手洗いやマスク着用、不要不急な外出を控えたり、人との接触を極力制限したり、一人ひとりができることを徹底しコロナ感染拡大を防ぎたいですね。
cl238.gif
 今年は暖冬だったとは言え信州の冬は長い。一刻も早く春が訪れるのを心待ちにしていた方も多いことでしょう。例年であれば、GWに離れて暮らす子供や孫たちと行楽に出掛ける計画をし、その日が来るのを楽しみにしている頃ですよね。コロナ感染拡大により、極力外出を控えなくてはならないため、今年のGWはどのように過ごしたら良いか悩んでしまいます。連日たくさんのお客様から「マキノの皆さん、コロナになんか負けないで頑張ってください!!」と励ましのお言葉を頂戴し、社員一同感謝の気持ちでいっぱいです。頂いたハガキに「家に閉じこもる時間が長くなってしまったので、超難解の間違い探しを作って!!」とリクエストを頂きました。デザイナーの石川が心を込めて作った超難解間違い探しを同封いたしますので、ご家族の皆様とGWにお楽しみください。コロナ終息が見えず、皆様も不安だと思いますが、どうかコロナに感染することなく、この困難を乗り越えましょう!!

このページの先頭へ