HOME »  社長コラム » 「春の訪れと共に新たなことを始める」

社長コラム

「春の訪れと共に新たなことを始める」

2020年4月 1日掲載

cl237.gif
 暖冬のおかげで桜の開花は例年より早まりそうですね。毎年春が訪れると、何か新たなことを始めたくなります。三年前、生涯やりたいことを手帳に書き記すことを習慣化したのですが、欲張りな私はやりたいことが山のようにあります。根っからのインドア派のため、休日は家に閉じこもり、大量に録画したテレビ番組や映画を観て過ごすことが多いです。今年は心機一転、休日の過ごし方を見直したいと考えているところです。仲間のフェイスブックを拝見していると、趣味を兼ねて県外へ日帰りで出かけたり、海外旅行に行くなど、ほんとアクティブだなーと感じます。
 先日、同級生が営む美容室へ散髪に行った時のこと。「親戚が所有する山林を借りることができそうなんだけど、一緒に何かやらない?」そんな誘いを受けました。何やら秘密基地的な建物を作り、春は山菜、秋はキノコ狩りを楽しもうという計画らしいです。定期的に気の合う仲間たちを誘って、秘密基地でキャンプやバーベキューも開催したいとのことで、彼の構想を聞いているうちに、私もワクワクしてきました。私の唯一の趣味とも言える野尻湖でのワカサギ釣りは、4月から10月末まで禁漁になるため、その間はキャンプやバーベキューを趣味として楽しみたいと思います。
 B型は熱しやすく冷めやすい性格と言われますが、久しぶりにやってみたいことが見つかったので、挑戦したいと思います。早速、たけだバーベキューさんが出演されているBS番組を録画したので、じっくり観たいと思います。ふふっ、これってインドア派の延長ですよね。

このページの先頭へ