HOME »  社長コラム » グダグダですが。

社長コラム

グダグダですが。

2014年10月 1日掲載

 只今、8月30日午後二時を少しまわったところです。社長室に閉じこもり、ボーッとすること一時間。全く仕事が捗らず、時間ばかりが刻々と経過しております。
 2000年8月に創刊した月刊SUNらいふは今月で171号を迎えました。先日の社内会議で、SUNらいふの発行を半月程早めることが決定しました。社長コラムの提出が毎月遅いため、印刷に遅れが生じ、コミュニケーションスタッフが月初から訪問ができないという問題を解決するためです。「社長がしっかり期日を守ってコラムを書いてくれたら問題は解決します!!」と厳しい指摘に私もタジタジ。コラムの提出期日が明日に迫り、社長室に閉じこもっていると言うワケです。先週、鉛筆をなめなめ9月号のコラムを書き上げたばかりだと言うのに・・・。 
cl171.gif
 ところで、マキノコラムはいつからスタートしたのか気になり調べてみました。創刊当初はマキノコラムは存在せず、第6号からスタートしたようです。つまり今回で166回目となるわけです。幼少期や学生時代、社会人になってから今日までの出来事をコラムに書いて来ましたが、いよいよネタがなくなったと言うのが正直な気持ちです。毎回、頭を悩ませるのが「テーマ」です。テーマを決めるのに一週間も時間を要することもあります。何かの拍子に「これだぁ〜!!」と閃いた時は、モヤモヤ感を一気に払拭することができてスッキリします。
 そんなわけで2014年10月号のコラムはグダグタな内容となりましたが、これからもマキノコラムを応援してくださいね!!フーッ!!サチコさん書き上げたよ~!!

このページの先頭へ