HOME »  社長コラム » 朝ドラ

社長コラム

朝ドラ

2013年9月 2日掲載

 4月からスタートしたNHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」もいよいよ大詰めとなりました。番組がスタートした当初は全く興味がなかった私ですが、今ではあまちゃん中毒者の一人です。あまちゃんのオープニングテーマ曲を聴くだけで、何だか元気になるのは私だけでしょうか?
cl158.gif
 あまちゃんは何よりキャストが素晴らしいですよね。素晴らしいというより面白いと表現する方が正しでしょうか。特に脇役は個性派揃い。私のお気に入りは北三陸駅副駅長の吉田正義。ボソッとつぶやいたり、とぼけたり、副駅長の存在は間違いなく番組を面白くしています。
 残念ながら、あまちゃんブームに乗り遅れているのがマキノ勇士会の方々。仕事柄職人さん達は朝が早いので、朝ドラなど見ている時間はないようです。忙しい方々の為なのか分かりませんが、朝ドラはBS、総合を合わせると一日三回も放送されているとか。出勤前に、昼休みに、それでも見逃してしまった場合は帰宅してから・・・一日に三回も放送するとはさすがNHKですね。この半年間、帰宅してからあまちゃんを見るのが日課でした。おおげさかもしれませんが、あまちゃんを見ないと一日が終わらない・・・4月からそんな日々を過ごして来ました。ラスト一カ月、果たしてどんな展開が待っているのでしょうか?

このページの先頭へ