HOME »  社長コラム » 『機動戦士ガンダム』

社長コラム

『機動戦士ガンダム』

2009年9月 1日掲載

最近、何かと話題の多い「機動戦士ガンダム」。お台場の「潮風公園」には、高さ18メートル、重さ35トンの原寸大ガンダムが建てられましたよね。機動戦士ガンダムは学生の頃、大ブームを巻き起こしておりました。正直、私はガンダムにあまり関心がありませんでしたが、学校ではガンダムの話題が持ち切りで、ガンダムおたくの同級生が、わんさかいたことを思い出します。ガンダムおたくの彼らは、放送日には必ずビデオ録画を行い、家に帰っては何度も何度も繰り返し観ていたようです。休み時間ともなれば、ガンダムについてみんなで熱く語り合っていましたね。今でも印象に残っているのは、アムロやシャアの台詞を完璧に覚えて、番組のワンシーンを忠実に再現する遊び。番組を観ていない私には、何の事かさっぱり分からず対応に困った事を覚えています。(汗)
 私にはあまり縁のなかったガンダムですが、ひょんな事から身近な物となりました。模型屋でアルバイトをすることになった私はある日、店長からガンダムのプラモデル作りを命令されました。単なるプラモデル作りと思いきや、アイデアマンの店長からの命令は、番組のワンシーンをジオラマにして再現すると言うもの。番組の中で特にインパクトのあるシーンを選ぶと言うことになり、店長からはガンダムのビデオを徹底的に観るように言われました。そんなわけで、半強制的に?ガンダムおたくにさせられてしまった私ですが・・・・本当は「マジンガーZ」の方が、好きだったんですよね。(笑)

このページの先頭へ


リフォームサービスエリア

長野県北信地区

長野市、千曲市、須坂市、中野市、高山村、小布施町、飯綱町、信濃町、山ノ内町、木島平村、飯山市、栄村、野沢温泉村、旧中条村、旧信州新町、小川村

長野県東信地区

上田市、坂城町、東御市、小諸市、佐久市、御代田町、軽井沢町、青木村、長和町、立科町、佐久穂町、小海町、北相木村、南相木村、南牧村、川上村

リンク